2045年には人工知能が人間を超えると言われています。
その後は急加速が始まり、予測不能となり、既にもうその危機に突入していると言われています。


アルヴィン トフラーの提言


「人間の再認識」
 


  人間以外の力

月に水があるとかないとかの問題が起きています。
宇宙の何億と星がある中で、ただ一つ地球が水の惑星として生命が住んでいます。
 単なる偶然なのか、それとも人間以外の意思がそこにあるのかないのか、これは重大な問題です。

 人間は裸で生まれて来て、裸で死んでいきます。
 いくら働いても、1円のお金を持って行って、死んでから使うことはできません。
 生かされて生きているのであって、水槽の金魚と同じようなものかもしれません。

人間だけは他の動物と違って、笑顔と感謝があります。
更に、人間の違うところは、他の人の価値観を大切に理解して、それに合わせていこうとすることができます。
 そして、自分を捨てて相手の気持になりきろうと努力をする人も居ます。
許される範囲で、うれしいとか、有難いとか、楽しいとか、かわいいとかの陽気になる人も居ます。

 そういう人が、天運に守られるのかもしれません。
 人間以外の力が何か人間に加わるのかもしれません。








  *翻訳ボランティアをして下さる方を探しています。03-5472-3611 まで



HOME