2045年には人工知能が人間を超えると言われています。
その後は急加速が始まり、予測不能となり、既にもうその危機に突入していると言われています。


アルヴィン トフラーの提言


「人間の再認識」
 


  太陽のような人

   明るいさわやかな人が一人居るだけで、その部屋中が明るくなります。
    暗い人が一人居るだけで、その部屋中が暗くなるのは不思議です。

    人にはそれぞれに明るさがあって、この人は何ワット、
この人は何百ワットの人と無意識のうちに決めているのではないでしょうか。
    本人はわからないけれど、まわりの人達は何気なくつけているのかもしれません。
    お金を出して暗いものを買う人は居りません。
    仕事場には誰もが明るいものを買い求めます。

   嬉しい、楽しい、ありがたいといつも思っていれば、その心遣いがみんなに移っていくものです。
    笑いが伝染するように、心遣いも良きも悪しきも、皆うつり広まっていくのではないでしょうか。

    自分から顔も心も微笑めば、人の心も微笑んで来ます。
    そして部屋中が明るくなります。そんな人が一人居るだけで、その人は太陽です。
    みんなを明るく照らしてくれる太陽は、運も良くしてくれる神様のように大切にする方がよいに違いありません。









  *翻訳ボランティアをして下さる方を探しています。03-5472-3611 まで



HOME