2045年には人工知能が人間を超えると言われています。
その後は急加速が始まり、予測不能となり、既にもうその危機に突入していると言われています。


アルヴィン トフラーの提言


「人間の再認識」
 


  全ての人が幸せになる法

   今、日本は99.8%が中小企業です。
    日本は、その中小企業で成り立っていると言う人もいます。

    人間の幸せとは自由とお金に恵まれると答える人が多いのではないでしょうか。
    まさに中小企業は、その経営者ほど幸せに恵まれるものはありません。
しかし、もし能力がなかったら、これほど自由がなく、これほど恵まれないものはありません。

     なぜなら、SPのように命がけで会社を守り、トップを守らなければならないからです。
    能力がなかったら、24時間ならよいが、48時間も、いや連休が続けば、いつまでも心が休まるはずはありません。

   リストラにあう人の共通点は、仕事の優先順位のわからない人達です。
言われたことしか出来ない人は最低の人であるからです。

    その次は、毎日同じ仕事ばかりする人です。
    それは、コンピューターに切り替えることを、経営者は常に考えているからです。
    全ての人が経営者のような考え方になれば、この世に気の毒な人はいなくなるのではないでしょうか。








  *翻訳ボランティアをして下さる方を探しています。03-5472-3611 まで



HOME