2045年には人工知能が人間を超えると言われています。
その後は急加速が始まり、予測不能となり、既にもうその危機に突入していると言われています。


アルヴィン トフラーの提言


「人間の再認識」
 


  プロと見習いの違い

   いろいろな職業がありますが、お金を稼ぐというのは大変です。命の次に大切なのはお金です。
    お金というものは、「人のために喜ばれていなければ、絶対に入って来ない」という法則があります。

    要領がよいと、一時的には入って来ますが、決して長続きはしません。
そして、やがて生きてゆけなくなって苦しい毎日を送らねばならなくなってしまいます。

    プロには色々な判断が出来ますが、素人には、その判断が出来ないから無駄なことばかりをして、時間がかかります。

    プロなら5分で出来る事を、素人には15分も20分もかけ、しかも、骨を折った上に不良品です。

    しかも、お金を払う方からすれば、3倍も4倍も払ったことになって大赤字になって、考えさせられます。
    お金というものは、どれだけ喜ばれたかに支払うものであって、決して苦労や努力に比例するものではありません。

    プロは沢山の知識があるから、いつも総合的な判断ができます。
    素人は時間ばかりをかけて、あまり役には立っておりません。よく失敗をするから、ついていてあげなければなりません。
    だから、給料も3倍も5倍も違うのは当たり前ではないでしょうか。










  *翻訳ボランティアをして下さる方を探しています。03-5472-3611 まで



HOME