2045年には人工知能が人間を超えると言われています。
その後は急加速が始まり、予測不能となり、既にもうその危機に突入していると言われています。


アルヴィン トフラーの提言


「人間の再認識」
 


  人間性を見られる時代

   携帯電話もテレビも自転車もない時代もありました。
    その時は、仕事さえ出来れば、沢山給料を貰える時代もありました。

    しかし、最近は、人間性をよく見る時代へと変わって来ました。
人間性の良い人を育てなかったら、必ずどこかへ行ってしまうからです。
    伸びている大企業などは、必ず1000人に1人という人を集めています。
    銀行ギャングのような人をどれだけ集める事が出来ても、先が心配です。

    人間性の良い人の見分け方は、その人の雰囲気で大体わかるものであり、
安らぎと安心をどれだけ感じられるかということではないでしょうか。
    給料の安い人は毎日同じ仕事ばかりをしています。
   会社の幹部はみな違う仕事をしています。
    リストラに会う人は、仕事の優先順位のわからない人と、よく言われています。その次は、机の上の汚い人です。
    人間性の良い人の共通点は、喜びと感謝があります。    そして、忠誠心があり誠意があります。わからぬところでよく尽くしており、まず休まない人です。

     どこから見ても、なるほどと思われる人を人間性がよいというのではないでしょうか。










  *翻訳ボランティアをして下さる方を探しています。03-5472-3611 まで



HOME