2045年には人工知能が人間を超えると言われています。
その後は急加速が始まり、予測不能となり、既にもうその危機に突入していると言われています。


アルヴィン トフラーの提言


「人間の再認識」
 


  愚かさを知る

   人間は知れば知るほど、自分は何も知らないことを知ります。
   4百年程前に、ガリレオガリレイが地動説を言い、ニュートンが万有引力を語り、それが今も生きています。

   分子原子から成り立っていると思われていたものが、今では謎の物質が80%以上を占めていることがわかり始めました。

   そして、今では検事正が国民に裁かれるようになり、
政権をとった民主党のボスの一人である小沢さんは、「私は一兵卒になる」と何度も何度も語っています。

   そして、アメリカは「原爆をなくそう」と言い始めました。

   今、コンピューターがどんどん進んでいます。
   しかし、コンピューターには愛も感謝もありません。

   「真理の言葉は簡単である。」と言います。
   小学校以下の言葉でわかりやすく言う人が勝利する世の中に急に変り始めました。
   バカ程専門用語を使って難しい言葉を使いますが、「登りきったら落ちるより他ありません、
水は落ちきったら吹き上がる」と言った人が居ます。

   人間は自分の愚かさを知るところから、全てが始まるのではないでしょうか。










  *翻訳ボランティアをして下さる方を探しています。03-5472-3611 まで



HOME