2045年には人工知能が人間を超えると言われています。
その後は急加速が始まり、予測不能となり、既にもうその危機に突入していると言われています。
「人間の再認識」
|
人のにをい |
その人がどんな人かは、その雰囲気で判断します。
陰で盗みをしていると、「あの人が臭い」と言います。
陰でいつも良いことをしている人は、なんとなく安心のにをいがします。
それは誠意が感じられる人か、嘘が感じられる人かかもしれません。
陰で良いことをしている人と、陰で上手いことをしている人とは、何となく、
それぞれ雰囲気に出るのは、当たり前のことです。
真っ直ぐ人の顔を見ているか、独りよがりの話し方をしていないかにも出ています。
何となく良い雰囲気の出ている人の共通点は、
人の話をよく聞くかどうかに表れているのではないでしょうか。
また、会ってみたくなるような感じの良い人になるためには、
目に見えない人の気持ちを大切にするのが、何よりも大事なのかもしれません。
礼儀正しくして、身なりに気をつけることも常識です。
良い雰囲気の人、感じの良い人、良いにをいのする人になることも、
これからの時代には気をつけねばならないことではないでしょうか。
*翻訳ボランティアをして下さる方を探しています。03-5472-3611 まで